スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医龍 読破しました

21巻まで、読破しました。

これってまだ続いてるんですよね。。

早く次が読みたい!!


登場人物が次々と出てきて、気の抜けない展開です。

主人公の朝田が、やっぱりかっこいいですね。
スポンサーサイト

スラムダンク

知らない人がいないくらい有名で、面白いマンガです。
一度読みましたが、内容が明確に覚えていないので、またはじめから読みたいなと思っています。

wikiを見ていたら、いろいろな情報がありますね。

登場人物 桜木花道 - 流川楓 - 赤木剛憲 - 宮城リョータ - 三井寿

単行本『SLAM DUNK』全31巻
完全版『SLAM DUNK』全24巻


海外版
* 台湾では続編として『スラムダンク2』が作者に無許可で作られた。高校教師となった流川楓が主人公。
* 韓国では物語の設定が全て韓国物として変更されている。地名はもちろん、登場人物の固有名詞も全て韓国風になっており、画の中の日本語(店の看板など)もハングルに書き換えられている。
* アメリカ合衆国では、2002年にアメリカ初の週刊マンガ雑誌として売り出した『Raijin Comics』に掲載されたのが最初で、単行本が2003年に発売された。しかし、売れ行き不振で会社はアメリカでのマンガ出版事業から撤退。『スラムダンク』もわずか数冊刊行されただけで終わった。2008年にビズメディアがライセンスを取得し、『SHONEN JUMP』のレーベルで新たに出版を開始した。

嘘喰い

最近、週刊誌から離れて、ずっと何年も読んでいなかったんですが、
知り合いから「嘘食い」ヤングジャンプを勧めてもらいました。

ギャンブルもので「ブラフ」や「トリック」を暴いていくというものらしい。
「すこし現実離れしている」との感想もありますが、ギャンブルものは好きなので、ぜひ読みたいです!

これまた、古本屋巡りで探してみます。
105円のコーナーにあればいいのですが。。。

医龍

古本屋めぐりをして、最近また、「医龍」を新しく読み始めました。
ブックオフにて1冊105円で購入。1巻~6巻までかってきました。

読み始めると、かなり面白くって、主人公がかっこいいです。
これまた、すぐにはまってしまいそうです!!

最近はまっている、マンガ「あずみ」

数日前から「あずみ」を読み始めて、33巻まで読みました。

ほとんどが、BookOffの100円古本コーナーで集めました。

家の近くの古本屋を既に10件以上回ったのですが、

このあとがなかなか見つからない。

でも定価で買ったりや古本で300円以上出すのは、ちょっときつい。

のんびり、探すか、、、マンガ喫茶で読破するか!?
プロフィール

Author:cretan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。