スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小池徹平「『カワイイ』と言われるのはやっぱりうれしい」


ネットでの書き込みを元に実写化された映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(現在全国公開中)で主演を果たした俳優の小池徹平(23)。童顔で人気を集める彼だが、自分ではそのことをどう思っているのだろうか?

 「『かわいい』っていってもらえること自体はうれしいです。『キモイ』なんて言われるよりずっといい」。なるほど、たしかにその通りだ。ただ、それゆえの苦労もあるようで...「ドラマ『ごくせん』の時には、不良役なのに中々迫力が出なくて悩みましたね。でも怖いだけじゃない自分だけの不良像を作ろうと思ったら楽しくできた。」

 そんな彼は、現在放映中のドラマ『おひとりさま』(TBS系)で草食系男子の女子校教師を演じている。年上の同僚教師・観月ありさに翻弄される役どころはまさにイメージぴったりに思えるが、「草食系男子のキャラクターをつかむのは難しい! 自分自身は草食系でないので、役柄をつかむのに苦労しています」と小池くん。「イメージでは『かわいらしくて爽やか』と思ってもらえることが多いけど、実際に会った人には『意外に男っぽい』と言われます」このあたりが女性のハートをつかむ秘訣なのだろう。
・MORE
・みうらじゅんの人生相談「ほんのいちれい」
・極上男子DICTIONARY 小池徹平(MORE VOL.1 INDEX)
・「シワ」から始める、必勝!エイジングケア(MORE VOL.1 INDEX)
スポンサーサイト

赤西仁の主演映画「BANDAGE」の前売り券、完売続出

赤西仁が映画初出演にして初主演を飾り、音楽プロデューサーの小林武史が初メガホンをとった「BANDAGE バンデイジ」(2010年1月16日公開)の劇場前売り券が11月21日に発売され、売り切れが続出しているという。配給の東宝によれば、発売初日で約7万枚が売れ、完売する劇場も続出。同社配給の実写作品としては、前売り券の発売当日の売り上げが過去最高を記録した。現在、急ピッチで増刷が行われており、12月上旬には再び完売した劇場窓口にも並ぶという。

・「BANDAGE バンデイジ」フォトギャラリー

さらに、劇中で赤西演じるボーカリストのナツが率いるバンド「LANDS」による主題歌CD「BANDAGE」も25日に発売。9万枚を超える初日売り上げを記録してオリコンデイリーチャート1位を獲得した。CDに封入されている応募はがきに、前売り券についてくるステッカーを貼って応募すると、抽選で1400組2800人が来年1月19日に都内で行われる、一夜限りのスペシャルライブ「LANDS: LAST LIVE」に招待されるという連動企画も行われている。

「BANDAGE バンデイジ」は、90年代のバンドブームを背景に、バンド活動の中でさまざまな苦悩や葛藤を抱えながらも成長していく若者たちの姿を描いた青春音楽ドラマ。主演の赤西は今回の事態に、「ありがとうございます。とてもうれしいです。感謝しています。映画の中のLANDSも楽しんでください!」とコメントを寄せ、小林監督も「友人からのメールで、劇場で前売り券が売り切れているところもあるとも聞いています。今の段階でバンデイジが主題歌も含めてこれだけ浸透し始めたことを素直にうれしく思います。ありがとうございました」と喜んでいる。

【作品情報】
・BANDAGE バンデイジ

【関連記事】
・eiga.com映画ニュース 赤西仁、初主演作「BANDAGE」完成に「待ちくたびれた」
・eiga.com映画ニュース 北乃きい、ニセ美輪明宏に本気で恐怖!「ポケモン」アフレコ会見
・eiga.com映画ニュース 岡田将生、溝端淳平にライバル心メラメラ!?「ハルフウェイ」初日

(C)2010「BANDAGE」製作委員会

猫の可愛さは万国共通? 世界遺産で暮らす猫たちの日常[動画有り]

キュートで愛くるく、時に思慮深く哲学的な表情を見せる猫たち。そんな心癒される猫たちの姿は、もちろん日本だけでなく世界中の至るところで見られます。たとえ世界遺産だって猫にとっては街の路地裏と同じ。悠々自適に暮らしているんです。世界遺産に暮らす猫たちには、どんなドラマがあるのでしょうか…?





『世界遺産の猫たち/Cats of the World Heritage』(発売元:シンフォレスト/税込み3990円)



12月10日発売のDVD『世界遺産の猫たち/Cats of the World Heritage』は、8カ国16カ所の"世界遺産"に暮らす猫たちの日常に密着した作品。荘厳な景観の世界遺産をバックにしてたたずむキュートかつ聡明(?)な猫たちの姿が見られるんです。今回は、登場する猫たちをほんの少しご紹介しましょう!





リスボン(ポルトガル)の路地裏にて。ここから見える景色が好きなんです…





ポルト(ポルトガル)の石畳の路地を我が物顔で歩く猫。だってワタシの街ですもん…





トレド(スペイン)の白猫。小雨混じりなので、濡れないように…と。





ドゥブロヴニク(クロアチア)の猫。今日も波止場で漁師の仕事を眺めて過ごしますねん。





コトル(モンテネグロ)の城壁に守られた旧市街にて。本日もいたずらして追っかけられるのである。





アマルフィ(イタリア)の海岸通り。散歩してるんです。フフフン。





コルフ島(ギリシャ)にて。のんびり日光浴中です。何か用ですか?





メテオラ(ギリシャ)の奇岩群にて。修道院のそばで生活するのだ。



【予告編◆『世界遺産の猫たち』(猫の楽園 第3弾 最終章)】





アメショ、アビシニアン、ロシアンブルー…などなど、世界中の色々な種類の猫たちが今や日本でもおなじみになりましたが、このDVDに登場するのは、そういった純血統でなく、いわゆる雑種の猫たち。世界遺産の風景の中で、どこにでもいるごく普通の猫たちの日常が何とも癒されます。気になった方はチェックしてみては?関連記事

対人関係に疲れたそんな貴女に! 人見知り克服DVD『ミテルだけ』の新作は女性の癒しがテーマ[動画有り]
ちょっとどいてくれるかな…? 階段でバトルを開始した猫たち[動画有り]
猫なで声で「あぶな?い」と話すネコ[動画有り]
11匹の猫が同時に“釣られる”瞬間[動画有り]
車のワイパーのようにしっぽを振るネコ![動画有り]

商売繁盛! 今年も酉の市へ




11月と言えば、酉の市。今年は、12日が一の酉で、24日が二の酉です。私は、12日に、渋谷の宮益坂にある御嶽神社に行ってきました。

ここ数年、この神社に行っているのですが、その理由は、午前10時の一番太鼓が目当てです。午前10時に、太鼓がなり、先着100名の人は、ありがたい品々、お札や暦などをいただくことができます。

そして、朝一番で、熊手を購入なんてこともできるのです! 神社が置いているシンプルな熊手もありますし、店が出ていているので、派手な感じなものを買うこともできます。





私は、来年は、今年より商売繁盛を目指し、少し大きめのものを購入し、それを手に持って、自宅まで戻りました。

今年は、24日に、まだ二の酉があります。商売をされている方は、行かれてみてはどうでしょうか?

酉の市で有名な神社といえば、浅草の鷲神社、新宿の花園神社、渋谷の御嶽神社などです。


(伊藤緑)


【関連記事】・星をばら撒いたみたいなタイの満月のお祭り(動画あり)
・華やかな祭りと厳かな正式参拝「みたままつり」
・「ハロウィンは魔除け週間」?幸せを呼び込む日本人の祈りと知恵
・魔女のお祭り「ソーウィン(ハロウィン)」に行う秘密の占い
・神田祭に登場する謎の物体!?

年齢不詳肌は首元から!

年齢を感じやすいところと言えば?そう、デコルテですね。スキンケアケアは万全、法令線なんて影もない♪という人でも、意外と見落としがちなのが、首から胸元までのデコルテライン。姉レディにデコルテケアはまだ早い?とお思いの方、年齢不詳のアラフォー、君島十和子さんや平子理沙さんを見よ!彼女たちの現在は、20代からのエイジングケアの賜物です。で、最近使ったデコルテケアで好印象だったアイテムがこちら!画像はAneCan ビューティBlogからご覧くださいランコム レネルジー モーフォリフト R.A.R.E. ネック クリーム 51g ¥10,500繊細なデコルテ周りを、なめらかで引きしまった肌に導いてくれるクリームです。こっくりリッチなテクスチャーで、夜のケアで使用すると、翌朝しっとりとなじんだ首もとにハリ感が感じられます♪うっとりとするような華やかの香りも、ケアの喜びをかき立ててくれて◎。また、これから年末から年明けにかけて、ドレスアップしてのお出かけの機会が多くなるシーズン。ヘアをアップにした時、カレが思わず見惚れる首元を手に入れるためにも、日頃のデコルテケアは欠かせません。10年後、同世代に差をつけるのはデコルテケアですよ?!(AneCan.TV担当 K) ]]>
写真入りで本文を見る
[関連記事]うっとりクリームで冬準備!粉吹きレベルの乾燥は、"擬似肌"で乗り切る!オーガニックで癒す、過敏な季節の乾燥肌。
AneCan ビューティBlog
雑誌AneCanのコスメライターが選ぶコスメ情報はこちらから!

【2万人くらいに聞きました】一昨日のことを何て言う?

ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「一昨日のことを何て言う?」というアンケートをユーザーに実施したところ、次のような結果に。

一昨日のことを何て言う?
(1) おととい…………………………………………………18,157人
(2) おとつい…………………………………………………3,938人
(3) その他……………………………………………………228人

(投票期間は2009年11月18日の1日のみ。有効回答数22,323人)





■情報提供  ライフマイル
登録無料で現金や電子マネーに交換できるマイルが毎日のアンケートやショッピングでたまる国内最大級のポイントサイト



デート代を支払うときの心得とは? 女性が気持ち良くおごられるための7つの言葉



photo by quaziefoto

女性とのデートのとき、例えばレストランや居酒屋での飲食代などを男性が払うという場面は少なくないでしょう。しかし、いざ支払いのときに、女性が申し訳なさそうな表情をしていたら、あなたならどうしますか? 今回は、おごられる側の女性が気兼ねしなくても済むための言葉について考えてみましょう。



デート代は男性が払うもの…誰が決めたわけでもないのでしょうが、そういった風潮は今も昔もあるようです(もちろん例外も多々ありますが…)。毎度ではないにせよ、特に最初のデートくらいは男性が…と考えているのは男性・女性ともに少なくないのではないでしょうか。どちらが支払うべきか(または割り勘にするべきか)、ということについては賛否両論あるでしょうが、どちらにせよ、せっかくの楽しいデートを台無しにしてしまわないためにも、気持ちよくおごり/おごられたいものです。「おごられて当然」と思っている人のことはさておき、「自分も払うべき」と考えている女性が恐縮してしまわないようするためにはどうすればよいのでしょう。



やはり、基本中の基本ですが、最も効果的な方法はコレではないでしょうか。



■「ああ、払ったよ」


女性が席を外している間や、自分がトイレに行くついでなどに支払いを済ませるという方法です。ベタですが、スマートかつ効果的。支払いの場に女性を立ち合わせないワケですから、当然、女性が気兼ねをする必要もなくなります。もちろんこうして先に支払った後でも「支払いは?」と女性が尋ねてくることは少なからずあります。しかしそんなときには「ああ、払ったよ」とさりげなく言い、そしてすぐに別の話に移る、というのはどうでしょうか。「自分にとってあくまでもお金のことは2の次、3の次。それよりも、今日は会話を楽しみたい」という男性の気持ちが伝われば、女性も悪い気はしないのでは?

さて、このほかに一言添えることで、女性が割りと気兼ねなくおごられることができる言葉を挙げてみましょう。



■「じゃあ、次の店で払ってよ」


この一言は、つまりこの店での支払いは自分のおごりだけど、デート全体でみれば「割り勘」なのだと女性に思わせるためのものです。しかも「2軒目に行く」という約束も取り付けられるので一石二鳥ではないでしょうか。もちろん本当に2軒目の支払いを女性にさせる必要はありません。やはり2軒目でも同じようにこの言葉でその場をやり過ごしましょう。または、移動途中の売店でガムなどを買ったりして「2軒目、払ってよ」と冗談交じりに言ってみるのも良いかもしれませんね。そして最後は「今度、払ってよ」の一言で、次回のデートの約束を。

■「今度、○○してよ」


これは先述した「今度、払ってよ」のお金ではないバージョンですね。もちろん、下心丸出しのお願いや、あまり狙いすぎたお願いは逆効果でしょう。「あのDVD貸してよ」といった軽めのお願いが良いかもしれませんね。

■「お金を崩したいから」


この一言には男性側の「お願い」が含まれているというところがポイント。「じゃあ、しょうがないか」と思わせることが大切です。「自分が払うと、結果として相手が困る」と女性が思うことで、おごってもらうことに理由ができるというわけです。「自販機でタバコ買いたいから」といった言葉を付け加えれば、より説得力が増しますね。当然、支払いは一万円札で。千円札で支払っているところを見られては元も子もありません。

■「パチンコ/競馬で勝ったから」


「今日は思わず大金が入った」というケースは、おごる方もおごられる方も、比較的「なら、いいか」と思えるもの。ポイントとしては手に入れたお金がギャンブルなどで儲けた"あぶく銭"ということです。"あぶく銭はパッと使うもの"であって、そうしないのはみっともない、粋じゃないということを分かっている女性であれば、すんなりと受け入れられるのではないでしょうか。つまり「給料入ったから」という言葉は似て非なるもの。汗水垂らして得た労働によるお金は、あぶく銭とは違って無条件におごられる理由にはなりません。また、「貸した金が返ってきたから」「財布拾ったから」というのもやはり似ているようで全く意味が違います。そもそも「財布拾ったから」は犯罪。ヒンシュクものですので注意しましょう。

■「ココ、知り合いの店だから」


知り合いの店だから、と言われても普段ならば「だから何?」ということになりますが、デートの支払いにおいての言い訳としては通用するでしょう。「知り合いがやってる店だから、格好つけたい」という意を、女性が汲み取ってくれたら成功です。「後輩がやってる店だから」の方がわかりやすかもしれませんね。「ちょっと挨拶してくる」などと言いつつ、先に支払いを済ませると良いでしょうね。

■「この前、○○してもらったから」


一方的におごっているのではなく、これは"あのときのお礼"だということにするための一言です。理由はどんなことでも良いでしょう。「この間、コーヒー淹れてくれたから」でも良いでしょうし、学生であれば「授業のノート貸してくれたから」でも良いでしょう。どんな些細なことでも、お礼をする理由になります。女性にとっては「憶えていてくれたんだ」的なうれしさも感じられるかも知れませんね。

以上、7つの言葉について考えてみました。こうしてみてみると、結局すべてに共通しているのは「おごることで、自分にメリットがあるんだよ」と相手(女性)に思わせる、ということ。「相手のために、おごっているんだ」という恩着せがましい言動は絶対にNG。これはデートの支払いに限らず、人間関係のすべてに通じることかも知れませんね。



さてさて、これから寒い寒い冬ですが、クリスマスなどデートの機会も増えることでしょう。たとえフトコロが極寒状態でも、それを悟らせないのも優しさ。せっかくおごるなら、"双方どちらも気持ち良く"ありたいものですね。関連記事

勝負下着の存在は都市伝説!? イマドキの女の子の半数は勝負下着”持ってない” [スタイルウォーカー連動企画]
イケメンでも許せないことってどんなこと?[スタイルウォーカー連動企画]
イマドキ女子が「ハダカを見せてもいい」と思っている相手は!?[スタイルウォーカー連動企画]
落語好き女性の約6割が美術展デートOK! ”好きなお笑いタイプ別”で女性の攻略法を考察
ふたりがうまくいくかどうかはデートスポット次第!? 破局&成就スポットの都市伝説

ĢĤĦĨĪ

ī?įıij

ĢĤĦĨĪ

ī?įıij

11111111

222222222
プロフィール

cretan

Author:cretan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。