スポンサーサイト


商売繁盛! 今年も酉の市へ




11月と言えば、酉の市。今年は、12日が一の酉で、24日が二の酉です。私は、12日に、渋谷の宮益坂にある御嶽神社に行ってきました。

ここ数年、この神社に行っているのですが、その理由は、午前10時の一番太鼓が目当てです。午前10時に、太鼓がなり、先着100名の人は、ありがたい品々、お札や暦などをいただくことができます。

そして、朝一番で、熊手を購入なんてこともできるのです! 神社が置いているシンプルな熊手もありますし、店が出ていているので、派手な感じなものを買うこともできます。





私は、来年は、今年より商売繁盛を目指し、少し大きめのものを購入し、それを手に持って、自宅まで戻りました。

今年は、24日に、まだ二の酉があります。商売をされている方は、行かれてみてはどうでしょうか?

酉の市で有名な神社といえば、浅草の鷲神社、新宿の花園神社、渋谷の御嶽神社などです。


(伊藤緑)


【関連記事】・星をばら撒いたみたいなタイの満月のお祭り(動画あり)
・華やかな祭りと厳かな正式参拝「みたままつり」
・「ハロウィンは魔除け週間」?幸せを呼び込む日本人の祈りと知恵
・魔女のお祭り「ソーウィン(ハロウィン)」に行う秘密の占い
・神田祭に登場する謎の物体!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cretan

Author:cretan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
