スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業訓練中の生活費支給を=高速道路網整備も-与党予算要望(時事通信)

職業訓練中の生活費支給を=高速道路網整備も-与党予算要望(時事通信)

 2010年度予算と税制に関する民主、社民、国民新の与党3党の要望が16日、明らかになった。雇用のセーフティーネットとして、職業訓練中の求職者に対し、生活保障のため月10万円を支給することなどが柱。3党の幹事長が17日午前、首相官邸で鳩山由紀夫首相に提出する。
 職業訓練期間中の生活費支給は、社民党が衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げ、与党要望に入れるよう求めていた。また、国民新党が主張した(1)沖縄振興費2700億円の確保(2)国内線貨物便の航空機燃料税の半減-も盛り込まれた。
 さらに東北、山陰、四国、九州各地方の高速道路について「空白地帯を解消し、道路網の整備を進める」ことを明記。整備新幹線をめぐっては、民主党が16日に政府に提出した要望より踏み込み、「建設を着実に遂行する」とした。 

【関連ニュース】
【動画】アクアライン探検隊、出動!
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方
鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」
亀井金融相を止められない民主党政権の弱み
米国はいつまでも鳩山政権にやさしくはない

ご近所ニュース
emobile2のblog
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較
ネイルサロン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cretan

Author:cretan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。